Wootil

暮らし、見つける、幸せ!

最小限の金で人を動かすと、ロクでもない結果しか生まれない、という話。

最近、ニュースでも話題になったまとめサイトなどの情報がデマばかりといわれる理由を辿っていくと、低賃金で文章を書かせていることに起因するんだと思う。

商品名で検索して出てきた記事なんて大半がウソだ。お金をもらうために誰かが書いた嘘記事だ。

全部ウソだ。金なんか借りるな。痩せたきゃ運動しろ。食うな。シワもシミも歳取ったらできるもんだ。それを食い止める術なんて美容整形しかない。

安くで済ませるために適当な記事をうのみにしちゃいけない。そうして誰かの養分になっちゃいけない。

企業のサイトの説明文章を読んで納得してから買う分にはすごくいいと思うけど、アフィリエイターに金を流すなんて本当にもったいない。

全員が全員とは言わないけど、アフィリエイターのほとんどは、自分で何も生み出すことができず、面倒なことが嫌いな人たちばっかりだ。だから人を低賃金で動かすんだ。
引用 : 底辺ネットライターが思うこと


怪しいアフィリエイトサイトのために自分の文章力を使うくらいなら、何かを体験し、肌で感じ取り、自分の頭で考えたことを下手くそなりに文章にしていけば、読み手はちゃんと答えてくれる。もちろん読み手を見つけるまでに時間はかかるけど、最終的な結果は雲泥の差だ。

文化的な生活を生み出すためのアイデアは、自分の発想で生まれた言葉の中に潜んでいることを忘れず、ブログ運営に励んでいこうと感じる。
この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

Wootilより最新情報をお届けします

コメント

コメントフォーム

このページのトップヘ