ライフスタイル系のブログを目指し、記事を更新中!

ゼブラのステンレスボールペン「F-701」を買ったぞ

ライフスタイル

自分へのご褒美に、ちょっとカッコいいボールペンを購入しました。どうせなら、シンプルで、周囲の文具好きさんが持っていないようなものがいいなぁと思い、ゼブラの海外限定モデルにしました。

これまで、多機能ボールペンを愛用していたのですが、ここにきて原点回帰。シンプルで頑丈な道具としての筆記具を選んでみました。

三菱鉛筆の加圧式油性ボールペンも購入した

ゼブラのボールペン「F-701」は、ステンレスグリップの非常に頑丈なボールペンです。全てがメタリックで、重厚な感じがするのに、持ってみた感触は案外軽い。グリップ部分は、ローレット状になっているのでツルツル滑ることもなく、デザインと筆記具としての使いやすさがバランスよく凝縮されたボールペンです。

付属インクだと「書き味」が微妙です

悪くないんだけど、時々掠れてしまいます。

実際、本製品に同封されている替え芯は、お世辞にも書きやすいものではありませんでした。そこで、今回、別メーカーで互換性もあり、インク自体の評価も定評のある替え芯を買って使うことにしました。

三菱鉛筆の加圧式油性ボールペンを追加購入

替え芯の形状が一緒。メーカー違うのに。

3000hPaの高圧でインクを充填したもので、使用者レビュー曰く「書き味が別世界」なんだとか。そんな使い心地を試したくて今回買いました。

使うのはこれからですし、今の所はインクをセットした段階です。試し書きをしたところ、愛用してるジェットストリームとかビクーニャのようです。本当に少し触っただけの印象なので、もう少し使い続けてみると、また違った印象を受けるかも。

別世界の書き味を得たF701を、早くみんなに自慢したくてウズウズしてます。まずは、どこへ持ち歩こうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました