私の「スキ」でいっぱいのライフカルチャーマガジン

ステンシルペイントでロゴを作ってみた

ライフスタイル
スポンサーリンク

先日、サーバー障害によって当ブログが表示されない期間がしばらくありました。

ブログ更新も何も行えず、時間を持て余したので、新しいロゴを制作し、ついでにステンシルペイントを楽しみむことにしました。

ステンシルペイントで新しいロゴ作り

ステンシルシートを用意し、ペイントしたい図柄を作成します。ステンシルシートは100均でも入手可能。

元版を作る際に気をつけるのは、カッターナイフで切り抜きすぎないよう、シートに結合部をちゃんと残すこと。これを間違えると、変な形の穴が空いたシートになってしまいます。

下地の準備

今回ペイントするのは、黒い服。下地を白にしたいので、このように丸く切り抜いたステンシルシートで、先に白い下地をペイントします。ステンシルシートを貼り付ける際には、布スプレーを使うといい感じに張り付きます。

ちょっと塗りすぎた!

下地のペイントが乾いたら、図案のペイント。割り箸などの棒の先端にスポンジを巻き付けてポンポン押すようにペイントします。

乾かして!
ぺろっとめくると・・・!

完成!

しばらくの間はこれを着用して、そっと自己主張をしていきます。

あれはんどろ
あれはんどろ

バンクシーの画風を真似しすぎってみんなに突っ込まれる。

ついでに、こんなのも作った

黒字に白ペイントも試しにやって見ました。これはこれでいい感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました